

MacBookProRetina

  • 2012/07/27 00:00
  • Category: PC
Apple Macbook Pro Retinaモデルです。
IMG_0544.jpg

デスクトップ並みのパワフルさと解像度を保持しつつ薄いし軽いし静かだし。
文句のつけようがないマックブックだと思います。
バッテリーの持ちと熱の問題はもうちょっと頑張って欲しかった所。

総合的には買って満足でした。

SH-04A 灰SIMでおサイフケータイ

  • 2012/04/12 18:48
  • Category: PC
5648915614746514.jpg

※この方法は一般的な方法ではないので何があっても自己責任で

Galaxyシリーズを使ってから不便に感じる事はやっぱりおサイフケータイが使えない事
iモード携帯で使おうにもSIMの差し替えが面倒だったりそもそも何か使えなかったり...

しかしながらXiプランに変更した際古いSIMカード(自分の電話番号がまだ残っている解約済みのSIM、灰SIM?)
を貰えたのでこれならいけるのではないかと考えてやってみると何の問題も無く使えたのでびっくり。

チャージも支払いも古いSIMカードをiモード携帯に挿しておくだけで問題なく使えます。
今までSIMをいちいち抜き差ししていた人にはこんな方法もあるのではないでしょうか。

ドコモ側のスタンスはSIMカード内に電話帳のデータが残っているためお返ししたとの事で、
本来はおサイフケータイの為には返してもらえず新規発行も不可能、紛失時はロックがかかるので
欲しい人はXiプランに変更 → 中に電話帳のデータがあると言って貰っておきましょう。

簡単に説明すると 契約情報が残っているSIMカード(灰ロム?灰SIM?)はおサイフケータイに使えますよと言う事です。
急に使えなくなるかもしれませんがとりあえず10kチャージしておきました
ちなみにSIMが刺さっていないと"SIMカードを挿入してください"と言われチャージも支払いも出来ません。


■動作確認済み
・edy
・suica
・ANAマイレージedy

ipod touch a1318 Jailbreak ios5 脱獄

  • 2012/04/12 18:38
  • Category: PC
624984894261456.jpg

redsn0wで簡単に脱獄できます、拍子抜け。
ダウンロードして指示に従うだけ

ipadとかoptimusとか

  • 2012/04/12 18:36
  • Category: PC
20120402090126-313.jpg

新しいipadを2個買いました

20120331120840-730.jpg

OptimusPADが一括4200縛り無しだったので勢いでいっぱい買ってしまいました

更新再開

長らく放置していましたがまた始めます

空港

  • 2011/12/14 00:00
  • Category: 写真
空港に航空券買いに行きました
20111214102641-683.jpg

遊園地にも行ったのですがやってませんでした、げんなり...
20111214105834-744.jpg

廃墟

  • 2011/12/12 00:00
  • Category: 写真
森の奥で廃墟見つけました、エスティマに山道はきつい
20111212130141-518.jpg

何だか廃墟って探検したくなります、鍵空いてなかったけど
20111212130739-378.jpg

Pagination

Utility

日々について、何となく

compass

ようこそ
 
さぁ、一緒に遊ぼう。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

@vip_th

vip_th < > Reload

コメント

検索

